忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/29 (Tue)
今日は暖か~い一日でした。
散歩の後、極小庭のお花たちを眺めても昨日とそんなに変わることはありません。

でも、いつも眺めてしまうんですよね~

あらら?

オキザリスが咲いてる! 

オキザリス

















日当たりが足りないのか、ドンドン咲いてはくれない我が家のオキザリス

今日咲いていたのはパーシーカラー
蕾は赤いけど、開いたら白っぽいお花

オキザリス パーシーカラー

















お花が開いた裏側は、赤い縁取りがカワイイですよね。
たくさん咲くとカワイイけど、まだ一輪…
でも、み~つけた!って感じでしょうか。うれしい一輪でした。

黄色のロバータは先日から咲いてくれています。

オキザリス ロバータ

















二つともバラの鉢の中… 
お日さまがあたると、思い切り花開くので、晴れた日の楽しみのお花です。

ネタがないので、時々の更新ですが、よかったら、また見てくださいね。では


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
同じ広島市内でも、北部と東部は気温が違う??
わが家のオギザリスはもう2週間前には咲き揃って、今や散ってしまいました。

一時、オギザリスに凝って・・・黄色でもピンクて゜もカラーが鮮明で、パッと目につくでしょう。しかも繁殖力旺盛で、毎年、ちゃんと咲いてくれる。助かります。

夜になると花弁をたたんで、朝また開花するところがカワイイんだな。
itatchi 2011/11/29(Tue)19:36:43 編集
itatchiさんへ
 そうなんですか~?
オキザリス、itatchiさんの方は咲き終わりましたか。やっぱり、広島市の北部と東部は違うのでしょうかねぇ。
我が家はオギザリスに向いてないみたいで、増えるどころか、減るようなのです。
パーシーカラーは、なくなったかと思っていたので、1個咲いただけでも感激しました。

itatchiさんのお庭は、陽当たりよくて、オキザリスには最高の場所、もう咲き終わっているようですが今朝のようなお日さまの下では思い切り花開く様子が見えるようです。

今日の予報は曇りのち雨?、朝は青空になりました。
晴れた日はなんだか幸せ~気分、いい一日になりますように…
【2011/11/30 09:29 /かこ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]