忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/05/29 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/01 (Wed)
7月になりました。
今日も雨がよく降ります。大雨・洪水警報がでておりましたが、なんとかバケツをひっくりかえしたような雨は降っておりません。みなさんの方はいかがでしょうか?

先月28日(日)に足立美術館に行ってきました。
足立美術館島根県安来市古川町

昭和45年秋開館

5万坪の日本庭園
横山大観など近代日本画壇の巨匠の作品約1300点を展示
日本庭園は撮影できるので、撮ってきました。
枯山水庭                         池庭
枯山水庭池庭









白砂青松庭  中から見ると、生の掛軸  床の間をくりぬいて、山水画の掛軸がかかっているかのようになっていて、美術館の名物です。
白砂青松庭中から見ると 生の掛軸中から見ると、人が写ってる。
写らないようにすると、絵が違う…
中から見ると 生の掛軸




さすけは、この時は、エンジンかけたままの車の中… 急いで帰りました。
以上、山陰 島根の旅でした。見ていただいてありがとうございました。

ちょっと、今日の庭  白いキキョウが咲き、アジサイ アナベルのお花は白から緑に変化してきました。
キキョウアジサイ アナベル








雨もまだまだ降りそうですね。明日は少しお日さまも見えるでしょうか。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
お帰りなさい
・・・って、とっくに帰広されてましたよね。
足立美術館の庭園は、一度は見てみたい名所ですね。お隣の県だというのに、島根はなぜか・・・遠い。
出雲大社も子どもの頃に行ったきり。

それにしても、雨が続きますが、お庭のお花たちは、大丈夫でしょうか?我が家ではずいぶん倒れています(涙)
白桔梗は、我が家もつぼみがふくらんでいます。青桔梗とはまた違う清楚な風情があって大好きです。

二女ちゃんがお里帰りされて、しばらく遠出はお預けですね。
無事、この蒸し暑さを乗り切ってくださいね。
itatchi URL 2009/07/01(Wed)23:29:59 編集
itatchiさんへ
 主人が島根に用ができたので、それに便乗して、さすけと行ってきました。ホテルはなんとかとれたものの夕食なし、ホテルで作成されたお勧めの所を探してウロウロ… 結局 いっぱいだったり、わからなかったりで、おいしい夕食にありつけませんでした。(涙)
足立美術館の庭園は、とてもすばらしいです。

itatchiさんは、当番医に掛かられた後は、もう大丈夫ですか?私は2日前に声が変になり、耳鼻科で診てもらい、今日は熱と足のだるさで寝込んでいました。
元気が出ないと、お花も見る力もありませんね。少し元気になったので、明日は見れるかな?
梅雨 元気に乗り切りましょうね。
【2009/07/02 19:06 /かこ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]