忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/03 (Wed)
夜明け頃の大雨、お天気も不安定ですね。梅雨入りはしていないものの空は梅雨空のようです。
アナベル咲き始めたアナベル、雨に打たれて折れはしなかったかと、朝一番に見てみると…
昨晩 折れ対策に、支柱で支えておいたので、なんとか無事でした。よかった よかった。
ほんと、水のやりすぎか、日光不足か、どうも、私のアナベルは毎年、茎が弱いのです。
これから咲き進むと、お花が重くなるので、傘をさしたほうがいいかな?

我が家の夏花壇は、ペチュニア、今咲いているのは
ブリエッタローズ ライラックブループッチペチュ ピンキー








ペチュニア ほおべにたくさん咲いているのは、ブリエッタローズ ライラックブルー、冬越ししたプッチペチュ ピンキー、ピンクの花びらがかわいいでしょ。
今年は、買うのが少し遅くなってしまって、他のものはこれから…
そんな中で、サカタのタネのペチュニア ほおべにが咲き始めました。縁のピンクが少し濃くてかわいい、たくさん咲くともっとかわいくなるはず…。
ペチュニアは今の時期、いっぱい咲いていてもいいくらいだけど、ちょっと出遅れてしまったようです。秋まで楽しませてくれるかな?
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
梅雨入り???
今日は大雨でしたね。
明日、夫は接待ゴルフ、明後日、私は初めての新球場でのカープ観戦。雨よ、早く上がって!!と祈っています。

でも雨の中で咲く紫陽花は風情があって大好きなんですが。
アナベル・・・たしか我が家にも小さなひと株があったはず。
緑⇒白に変化するところ、小花が密集しているところ、まさに、かこさんの写真と同じです。
これは、アナベルという名前なのか、と初めて知りました。

ペチュニアほおべに←くっきり縁取りされて、なんてカワイイんでしょう。
そういえば、我が家にはペチュニアはひと株もいない・・・。かこさんのお庭を拝見するまで、こんなに種類が多いとは知りませんでした。
itatchi URL 2009/06/03(Wed)23:17:42 編集
今日もお天気 すっきりしませんね
 ダンナ様のゴルフ、今こちらは小雨だけど行かれたのかな?さわやかな天気のもとでやりたいものですが、上手くいきませんね。
明日は、カープ観戦?中で楽しむ時間があればいいですが、お仕事があるのでゆっくりできませんね。いい試合が見れればと思います。それより、雨よ、降らないで…。

アジサイは、病気が少ないのでいいなと思って、一時期夢中になったけど、最近、色が最初のように咲かなかったり、蕾がつかなかったり、悩んでいます。狭いので、この時期が終わったら、少し減らそうかな。楽に咲いてくれるのはアナベルだけなんですよ~。

これからの季節は、ペチュニアの仲間、小花がたくさん咲くカリブラコアの仲間が楽しませてくれます。

雨もあがりました。ダンナ様、ゴルフ楽しんでいらっしゃるかな?
では、さすけの散歩に行ってきます。
【2009/06/04 09:49 /かこ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]