忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/09 (Sat)
今日は広島市中央公園で行われている「春のグリーンフェア」に行ってきました。
春のグリーンフェア 大花壇期間 平成23年4月8日(金)~17日(日)
      午前10時~午後5時

←大花壇です。

今日は晴れてたくさんの人がいらっしゃいました。


気になるのは、車の中で待っているさすけ、夫に向こうの方で散歩してもらっている間に、ゆっくり見させてもらいました。
クリスマスローズ、クレマチス、香りツバキ…いろいろ買ってきました。

ここでいつも撮るのは、枝垂桜
枝垂桜















今日も青空でしたので、とてもキレイでした。しばらく楽しめそうです。

せっかくだから、これだけでは帰れません。
車を屋内駐車場に移動させて、さすけは、また車で留守番、広島平和記念公園に行ってきました。
慰霊碑の中、向こうに原爆ドームが見えます。   公園より原爆ドーム
慰霊碑から原爆ドームを望む原爆ドーム









元安川、真ん中向こうに原爆ドーム。         行った目的は、やっぱり桜!
元安川さくら








桜は、少し過ぎていましたが、こうして見ると、やっぱり美しいですね。川も穏やかに流れています。

さすけを連れていると、やっぱり、いつもの運動公園です。
やっぱり桜、ここは山の東側斜面、夕方になると写真はうまく撮れません。
運動公園の桜 今年も綺麗に咲きました














さすけ、見えるかな? ↓
ぼくは ここだよさくら~








今が見頃、きっと明日は駐車場に入れないくらいの人出でしょう。
昼間は、もっと美しく見える桜、昨年は昼に撮りに行きましたが、今年は行けません。
それで、昨年の運動公園の桜です。やっぱり、青空に桜、最高~ 幸せ~

今年も桜に出会えてよかった~ 少しの期間なので、この時を大切にしたいものです。
また一歩、頑張れそう、元気がでました。では、明日がいい日でありますように…
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]