忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/12 (Mon)
三連休終わりましたね。いいお天気に恵まれ、あっという間に過ぎました。
今日は、豊平どんぐり村に行ってきました。
でも今日は体育の日、どんぐり村はスポーツフェスティバル?たくさんの人でいっぱいでした。
さすけの散歩もできそうにないので、また龍頭山に行ってきました。
きょうは ここに いるよ山頂には、3組が下りられたばかりで、私達だけでしたが、後から2組上られてこられました。

「広島湾が見える」と言われていましたので見ましたが、ちょっと私には見えません。

グランドプリンスホテル広島も見えるそうです。

モミジバフウ
帰りは運動公園にも寄って散歩、モミジバフウはかなり色づいてきました。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
コスモス
前回のコスモスの見比べ写真、ステキ。
へえ~こんなに種類があるものなんですね。ホント、微妙に違う。

多分アップ写真でないと、私には、見分けがつきませんが・・・
でも、ノーマルなピンクが一番コスモスらしい風情があって好きかな?

豊平の山の上から、広島湾が見える??
たぶん、見えなかったかこさんの視力がノーマルなのではないでしょうか・・・

かこさんがよく遠出されているの見ると、私も紅葉見物に、県内の名所へ行ってみようかな・・・と思い始めてますが・・・・・・ただ、私たち夫婦はどちらも長時間の運転は嫌いなので、さあ、どちらがハンドルを握るのやらで、もめそうです。
itatchi URL 2009/10/14(Wed)00:00:10 編集
itatchiさんへ
 コスモス、キレイでしょ。この夏の気候で残念ながら枯れているところも多かったけど、コスモスはやさしくて好きです。
備北丘陵公園はとても広くて、さすけと歩くには最高、特に花の広場の春と秋(他の季節には行ってないともいう)好きです。そうそう、ウインターイルミネーションも最高、とても幸せな気分にしてくれること、間違いなしです。

豊平の龍頭山、「広島湾が見える、見える」って、言われていましたよ。見えないんですよね、損した気分。

紅葉は、さすけ中心のお出かけだから山が多く、4年前に大山近辺のすごい紅葉を見て以来なかなかキレイなのに出会えません。
県内もきっと観光名所ではいい所がたくさんあると思います。秋をしっかり感じて、たまにはゆっくりするのも静から動のエネルギーがわくと思います。
【2009/10/14 09:20 /かこ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]