忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/17 (Sat)
広島護国神社 御創建130年記念事業 竣功奉祝大祭 稚児社参に行ってきました。広島護国神社 稚児社参
昼は雨の予報、人数も多いので、1時間早く出発になりました。
ゆっぴー一家は、早く行っていたのでよかったのですが、私達はまだ30分以上かかる場所、なんとか神社でゆっぴーに逢えました。
でもね、雨は降りませんでした。
よかった、よかった。



何組かに分かれてお参りした後は、記念撮影、その後は子ども催事です。
海外でも演奏活動されている広島ジュニアマリンバアンサンブル、全身からあふれるような表現、表現も音楽ですね。かわいいです。広島ジュニアマリンバアンサンブルと広島バトンジュニア広島カープ球団マスコット スラィリーと ♪ カープ カープ カープ広島 ♪









広島バトンジュニアと崖の上のポニョ、ゆっぴーも手拍子。右上はカープ球団のマスコット、スラィリーと“カープ カープ カープ広島 広島カープ~”中国新聞 ちゅーピー号 特報
スラィリーは人気者、最後に子ども達に囲まれて記念写真。
ゆっぴーも傍に寄って写真を撮ろうと何度もしてみたけれども「こわい~」大きな着ぐるみが怖いのです。

何組かに分かれて撮った記念写真は、中国新聞ちゅーピー号ですぐ印刷されて配っていただきました。



そして、今日のさすけは、運動公園
ぼくは ここだよあれ~ はみだした?ジ~ャンプ





大分秋色になってきましたね。さすけは思いきり走り、はみ出し写真になりました。では、また…
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
あら カワイイ
ゆっぴーは、ちゃんと烏帽子までつけて、とても立派な装束ですね。
これは、かこさん見逃せませんね。
たくさん写真を撮られたでしょうか?

うちの子供たちも小さな頃は着ぐるみがこわくて・・・、泣いてましたっけ。スライリーかなり、大きいですもの。

かこさん、新聞に載るくらいの大発見されたんですね。
ワタリチョウというものがいることも知りませんでした。
見分けることが出来るなんて、すごい。植物だけでなく、自然全般に造詣が深いかったんですね。
新聞に発見者のお名前載せてくれればよかったのに残念。
itatchi URL 2009/10/18(Sun)17:50:31 編集
itatchiさんへ
 ゆっぴーは、ちゃんと衣装を着てくれるか心配しましたが、大丈夫でした。でも全然歩いてくれなくて、ゆっぴーpapaの抱っこだったようです。
いつもはカメラ目線のゆっぴーは、大勢の人に見とれるばかりで、さっぱりカメラの方は向いてくれませんでした。

itatchiさんの子供さんも着ぐるみが怖かったですか?
スライリーは、シーズンが終わって神社にいました。

アサギマダラ、その時間には私たちしかいなかったし、私たちが初めて管理センターに連絡したということにしておきましょう。
いろいろな方のブログに出てくる蝶、全然知識はありません。まあ。案内板と同じ模様の蝶だったこと、調べたら渡りをするということ、だから山で出合った人が感動するんですね。
電話で連絡した時、センターの方も、まさかと思う気持ちもあったのでしょうか。6月にフジバカマを植えて、2日前に開花したばかりでしたから…

住所氏名を聞かれなくてよかったです。よくある名字も漢字で書くと、すぐわかってしまうほど広島にはいない?少ない?名字です。
【2009/10/19 10:00 /かこ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]