忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/18 (Sun)
今日もいいお天気に恵まれました。
午後1時を過ぎて、福王寺(広島市安佐北区可部町 標高496.2mの福王寺山の山頂近くにある)に上ってきました。福王寺は、真言宗の古刹で、今日は「秋季大祭」です。
福王寺 金堂紫燈大護摩 火渡り修行









金亀池自宅から1時間で到着、行事も大分終わっていて、紫燈大護摩 火渡り修行にギリギリ間に合い、参加してきました。
餅まき
金亀池は、今日も青空を写しだしていました。
最近、いつもこんな青空の日にやってくるようで、いつもキレイです。

祭りの最後は餅まき、夫と二人で、たくさんいただきました。

そうそう、いつも一緒に上ってくるさすけは家で留守番。
朝の散歩の後に右前足を痛めてしまったのです。
運よくかかりつけの動物病院の先生がいらっしゃったので、朝から病院、注射2本うっていただきましたが、まだ動けません。
ぼく いたいです右前足がいた~いさすけがいないと、30分くらい登山の時間は短いのですが、ほんと自分の体力の衰えにはビックリです。

帰りは、山上駐車場から、春と秋の大祭の時だけ運行されるバスに乗せてもらい、下りてきました。楽チン楽チン、国道まで17分です。速い。

その後のさすけ、どうだったと思います?
夕方の散歩は歩けないからと、所々で夫の抱っこ、足がつけないので歩けないのです。
あまり散歩にはなりませんでしたが、帰り道、私がおやつを見せた途端…
なんと歩けるじゃないですか。あらら~確かに足は痛めたけど、少し甘えてみた???
でも、よかった。明日、こんな重いさすけを抱えて動物病院に行かなくてすみました。ヤレヤレ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
あらら・・・
足を痛めたとは・・・大変じゃ。
しかし、おやつで痛みを忘れたのかしら・・・?
今日は歩けたかな??
たこ 2009/10/19(Mon)15:55:58 編集
たこさんへ
 休日に夫がいるときは朝の散歩は夫の当番、どうした訳か、朝の散歩から帰って首を伸ばした時に、前足を傷めたらしいです。
注射だけでは効かなかったようでしたが、おやつを追いかけるうちに、足の関節が元にもどったのかしら?
やっぱり、さすけには食べるものが一番?

今日の夕方の散歩は普通に歩けました。しかし、さすけは足が短いうえに、重量オーバー、日頃から気をつけないと骨折にもなりかねません。
【2009/10/19 19:14 /かこ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]