忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/19 (Mon)
秋晴れのお天気、暑くもなく寒くもなく、1年のうち快適に過ごせる時期です。
もう少し、冷暖房のいらない季節が長ければ…と思いますが、美しい日本の四季です。
我が家は、そんな美しい季節を感じさせるものはありませんが、今、サルビア・ガラニチカ(メドーセージで流通)が次々咲いています。色がもう少し紫っぽいのですが、上手く色が撮れません。
サルビア・ガラニチカ





最近、こんな虫がよく遊びにきます。ピンボケですが、まるでお魚が飛んでいるようにも見えます。
先日、メドーセージ スカイブルー(右上)を買ってきました。ちょっと色の薄めの薄紫です。
来年はたくさん咲いてくれるかな?

鉢植えのイチョウも色づきました。空をバックに撮ってみました。
そして不思議なことに、蕎麦のお花らしきものが咲きました。近くに植えてある畑もないし、土にでも混ざっていたのでしょうか?よく見ると、ちっちゃなカワイイお花です。
イチョウ蕎麦の花?









昨日足を痛めていたさすけでしたが、今日は元気に散歩に出かけました。
無理はしないで近くだけ…
あしは もう だいじょうぶだよ呼んだ?
改めて、歩けなくなったらどうしよう…と考えさせられました。

さすけは7歳半、人間でいえば40代、まだまだ元気ざかり…

明日ものんびり歩こうか… いや、のんびりできない?
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]