忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/31 (Thu)
今日はポカポカ陽気、こんな日は、さすけとのんびり歩きたいもの…
ところが、動かない。
いやだ そっち いかない~きゅうけい~









行きたい道があるらしく、こっちはイヤだ~行きたくない。

四つ葉 あった~?オオイヌノフグリ









途中、オオイヌノフグリが咲いている場所では、いつも四つ葉を探しています。
今日も見つかりませんでした。ここは滅多にないから… でも、どうしても欲しいんです。
見つけて幸運になるとは思えないけど、そんな気持ちが欲しいんです。

帰り道も、こっち向いてと言えば横を向き、帰ろうといえば動かないワガママなさすけ。
そんなに育てのは私、道行く人にも言われる「そのように育てたのよ」 
いやだきゅうけいだよ~









でもね、今年どうしたんだろう。
この道は、そろそろウグイスが鳴いてもいいころ、先日かすかに聞こえたような…
鳥の鳴き声すら少ないのです。なんだか自然もおかしくなってしまったのか…
でも、もうすぐ鳥の声も聞こえてくることでしょう。きっと…ねっ、きっと。明日も歩きま~す。 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
明日から四月だなんて、信じられない。地震の影響もあるし、気温も低め、まだまだ春の気配を感じないけど。
それでも今日の昼間は暖かかったですね。

わが家の近くの山でも、鳥の声をまだ聞きません。この時期、雛鳥らしいヘタ~な鳴き声がよく聞こえるのですが・・・・うぐいすが聞こえるようになるには、まだ少し日数が足りませんね。
itatchi 2011/03/31(Thu)21:24:44 編集
itatchiさんへ
 もう四月になるんですね。
去年のブロブを見てみると、2月24日にはウグイスが鳴き、この頃にはソメイヨシノ、チューリップが咲き、春らしかったようです。
散歩道もミツバツツジが咲き始め(今年はまだまだ蕾らしきものも見えません)、オダマキやらアザレアやら…
全然季節が違うんじゃないかと思えるほど遅れています。

地震は、いろいろな所に影響しているようですね。
玉造温泉に行かれた方が、やはりお客さんが少ないと言っていらっしゃいました。
近所の人も、仕事が休みになったり、経済に影響も大きいですね。

お疲れでしょうが、お身体に気をつけてお仕事してくださいね。
【2011/03/31 22:35 /かこ 】
さすけ君 歩こうよ!
 さすけ君を見てると コーギー本来の性格が出ていますね~~
牛や羊の下を潜り抜け追い込む狩猟犬ですものね
広い大自然のなかで 走り回りたいよね
私も ラブの後に飼ったので 狭い庭でごめんね~って感じでした。かこさんが 困るからしっかり歩こうね
コギと2キャバママ 2011/03/31(Thu)21:26:31 編集
コギと2キャバママさんへ
 さすけは離したら暴走するので離すことが出来ません。
小さい頃は、県北でフリスビーをしたりして遊んでたんだけどね。
いつも近所では短いリード、運動公園では伸びるリードで少し自由になります。
外では繋がれて、ストレスがたまると、家に入ったら狭い家の中を爆走します。

3匹いると、遊び相手がいていいですね。楽しそう…
でも、我が家は1匹でも大変!
【2011/03/31 22:52 /かこ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]