忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/19 (Wed)
今日は秋晴れの雲一つないお天気でした。
どこかに出かけた~い…そんな綺麗な青空の下、寄せ植えを作ってみました。

コスモス











コスモス










コスモスがこんなにカワイイのが売られていたので、買ってきました。「ダブルクリック」です。
もっと、秋色の葉色のものが欲しかったのですが、家にあったセキショウ、シクラメン2色と植えてみました。コスモスの優しい感じがお気に入りです。

もう一つは銅葉のダリアが秋色でいい感じ。

ダリア










ガザニア シルバーカーペット










こちらもあり合わせなので恥ずかしいのですが、ヒューケラ2色とコクリュウ、ガザニア シルバーカーペットを寄せ植えにしてみました。

他にも秋のお花が咲きました。
チョコレートコスモス チョカモカ            ホトトギス
チョコレートコスモスホトトギス









道路側のプランターに植えたジニア・リネアリスが花盛りになりました。
ジニア・リネアリス いっぱい咲いてるよ千葉県から帰ってみると、さすけは皮膚炎になっていて病院通い+よりメタボになっていました。
でも、今日も元気にお散歩しました。



ゆっぴー&はるる



千葉県に転居した孫①ゆっぴー&③はるるとは、Skypeでお話しています。

明日がいい日でありますように… では




 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
お花のことより、スカイプに反応しました。かこさんファミリー、IT駆使してますね。
お顔が見えるのは、声を聴くだけよりは、格段に嬉しいでしょう。お孫さんたち、育ち盛りですもんね。

私も長男のマンションでWebカメラとスカイプを発見しましたが、勿論、私とテレビ電話する気は、さらさら無さそう・・・
itatchi 2011/10/20(Thu)22:43:00 編集
itatchiさんへ
 スカイプは長女が設定していきました。パソコン買うときはWebカメラは必要ないのになあ~と思っていましたが、まさか役にたつ時がこんなに早くくるとは…

ゆっぴーが木琴や太鼓をたたいたりして遊んでみせてくれました。
段ボールの山から、少しは遊ぶ場所ができたようです。小さな子がいると、片づけより、まず遊び場の確保が必要ですね。転居先に行ってきたので、様子がより伝わってきます。

あらら、長男君はスカイプで誰とお話しているのかしら? 気になるな~
若い人はいろいろ使いこなせますね~ ←おばさん発言
今度、長男くんとお話してみてください。いいですよ!
【2011/10/21 08:12 /かこ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]