忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/03 (Mon)
10月ですね~ 実りの秋、田んぼの稲も黄金色になりました。
庭のクラブアップル ゴージャスも日に日に赤い色を増しています。
クラブアップル ゴージャス

















朝晩すっかり涼しくなりましたが、ミリオンベルもまだ咲き続けています。
ミリオンベル

















次の季節に向けて、花ざかりビオラ ゴールドをお迎えしました。
花ざかりビオラ ゴールド花ざかりビオラ ゴールド








フィオリーナの芽こんもり咲いてくれるように、↑ 切り詰めておきました。

←種まきしたビオラ フィオリーナは、種まき用土から草花用土に植え替えたけど、まだちっちゃい。
寒くなる前に大きくなれるかしら?



きょうも のんびりだよ~さすけ9才は、いつもこんな感じのお散歩
涼しくなったので、だいぶ歩くようになりました。
毎日時間のかかるお散歩ですが、元気にしています。





孫①&孫③この10月は、家族が動き出す月になりました。
長女一家は東京に転勤、二女は山陰で再就職。
「孫は来てうれし、帰ってうれし」
ほんと疲れますよね~ 
いつも近くにいるから言えることかもしれません。

淋しくはなりますが、いつもクタクタだった私も、今まで何年も諦めていたカルチャー教室に通うことに決めました。
まずは、ペン習字を一から始めてみようかと思います。仕事も辞めて、字を書くことが少なくなってしまい、字はわからなくなるわ、下手になるわで、このままではいけないと思い続けてきました。
母の介護を時々しながら、少し自分の時間を過ごしていきたいと思っています。

突然ですが、このブログもしばらく休憩したいと思います。
言葉でも写真でもうまく表現できない私のブログを見つけていただいたこと、コメントまでいただいたこと、深く深く感謝をしております。では、またいつか

ブラキカム


 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
かこさん、ブログお休みしちゃうんですか??残念です~。
かこさのページで、キレイに咲いたたくさんのお花を見せていただいたり、知らない名前を教えていただいたり。
私の近況にもこころを砕いていただいて。
無数にあるブログの中から、つながりが出来たのも、なにかのご縁ですよね。ガーデニング好き、誕生日が一緒、広島在住、孫の年齢も近いですし・・・ご縁ということだけなら、たくさんの共通点がありました。

いろいろなことが重なって、かこさん、少し疲れちゃったかな?
ブログを更し続けるのが面倒になる時期ってありますね。

きっと、また、再開してくださいね。
その時は、ぜひお知らせください。
ご自身のブログはお休みしても、私の方へは遊びに来てくださいますか?元気でお過ごしの証で、コメントも待ってます。
itatchi 2011/10/03(Mon)16:08:48 編集
itatchiさんへ
 itatchiさん ありがとうございます。
同じ誕生日のitatchiさんを忘れるわけありません。
せっかく見つけていただいたのですから、ずっと、ブログ訪問させていただきますよ。

ちょっと、ネタ切れになり、家にいながらも近年いろんなことで忙しくて、気分的にも落ち着くことができませんでした。
今月は夫が還暦を迎えるので家族揃っての旅行も計画していましたが、キャンセルしました。
少し落ち着いたら、自分のための時間を過ごそうと思っています。ず~と、子育ての延長でしたから…

itatchiさん、あのね、私にはブログがもう一つあるんですよ。
どういう方向に持っていったらいいかわからないままのブログ… 
“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
HNは、「かこ」でなく、「kulala」と申します。旧姓の時のニックネームです。
みなさんにお知らせするようなブログではありませんが、落ち着いて、ネタができたら、そちらで時々UPしてみたいと思います。
左側のプロフィールに入り口がありますので、時には覘いてみてください。

そろそろ長女ちゃんの退院かな?
忙しい毎日がより忙しくなりますが、頑張ってくださいね。
ブログ楽しみにしています。
【2011/10/03 20:00 /かこ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]