忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/16 (Tue)
お盆はご家族が集まられたり、お出かけされた方もいらっしゃると思いますが、私は義母の住んでいる京都に行ってきました。もちろん、さすけも一緒です。

義母のお家にはシェットランドがいるので、さすけは玄関でケージの中で過ごしました。
こっちに こないで~はじめまして









暑い夏、車の中に入れておくわけにはいかず、犬嫌いで社会性を身につけていないさすけ、きっと吠えてどうしようもないだろうな~と心配しましたが、とても頑張ったのです。
小さな声で「ウ~ こっちに来ないで~」と言っていましたが、我慢していたようなのです。
シェットランドがとても穏やかでいい子なのです。だから、さすけも安全だと感じたのでしょう。

いい月がでているね~京都、兵庫でのお墓参りも済ませ、ちょっと後戻りして葛西サービスエリアで車中泊。
さすけと月を見上げました。

翌日、今度はさすけとゆっくりしようと、鳥取を目指しました。




さすけと歩ける場所を探しても知らない土地はわからず、車で走っていると大きな池が見えてきたので行ってみることに…

湖山池公園です。
湖山池公園












今は白とピンクのハスが咲いています。
湖山池ハス









あついですズームでうまく撮れませんでしたが、ハスは大きくて美しかったです。
さすけにはお花どころか暑いだけ、何度も池に飛び込みそうでした。
でも、木陰は心地よかったです。




京都、兵庫、鳥取と1,288㎞走ったのに、結局、観光地にも行かず帰ってきました。
出かける前は、帰り道は寄り道いっぱいして帰ろうと思っていたけど残念!

さすけには、やっぱり ここ! 今日も運動公園を歩きました。
ぼくは ここが いちばんだよ











やっぱり、さすけにとったら我が家、普段の生活が一番ってところでしょうか。

鳥取県 道の駅 大栄でお花を買ってきました。
花火のようなお花、千日紅 ファイヤーワークスです。
千日紅 ファイヤーワークス

















他に買ってきたお花は、また次回に…
お庭のお花にもお水をたっぷりあげました。
ミニヒマワリは終盤、咲き終わったバラは切りました。

まだまだ暑い日が続きますが、頑張っていきましょう。
明日がいい日でありますように… では、また
 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
おかえりなさい。
かこさんのお盆は、どう考えても活動的、行動派のお休みでしょう。
たしか、運転されるのはご主人だけでしたっけ?なんとも、パワフルだわ~。
さすけ君がいると、新幹線で・・・というわけにはなかなか行きませんよね。

私は、ほぼカレンダー通りの休日なので、お盆休みは特になく、いつもの平日・休日とさほどかわらないかな。
さすがに、お墓参りだけはしましたけど。

この千日紅、らしくない。
千日紅って、どちらかというと野の花に近い風情なのに。これはこれで別物としての艶やかさがあってていいかも。

蓮のうっすらピンク、これもいいですね。あらためて見てみると、蓮って、とってもキレイなお花ですね。

itatchi 2011/08/17(Wed)21:47:52 編集
itatchiさんへ
 無事帰ってまいりました。主人一人で運転なので、中国自動車道では眠りそうでしたよ。少し休んで帰ってきました。
鳥取の山芋「ねばりっこ」が好きなので、山陰にまわって買ってきました。
2人暮らしなのに、スイカを2玉買ってしまって、みんなに断られ、朝昼晩スイカ食べています(笑)。

この千日紅、先の黄色が弾けたようでいいでしょ!今、ホームセンターにはお花がないけど、道の駅ではあったりして楽しみなんです。特に道の駅大栄は好きです。
ハスは昼頃見たので少し弱り気味でしたが、いいカメラで上手に撮れば、とても美しい花びら、お花も大きいですね。

夫もカレンダー通りの休日、今年は義母をみるためにお休みをいただきました。
itatchiさん、お盆もお仕事お疲れ様でした。
休日には、リフレッシュしてくださいね。
【2011/08/18 12:25 /かこ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]