忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/21 (Wed)
台風15号が浜松市付近に上陸し、各地に大雨をもたらしているようで、とても心配ですね。
この台風が沖縄の南で迷走していた18日夕方に九州方面にでかけ、福岡県まで行ったのですが、19日朝も風が強く、寄り道をしながら帰ってきました。

先日UPした筥崎宮 神苑花庭園のお花の続きです。中にはレストラン「迎賓館」があります。

今が一番綺麗なリコリスから
筥崎宮 神苑花庭園








































源平シモツケ                       ホトトギス










シュウメイギク                       千日紅










庭園の秋のお花はとても綺麗でした。
この後は、また次回… 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
九州の旅、まだ続きがあるんですね。

リコリス・・・彼岸花ですよね。
今は種類も豊富で、昔のようにまがまがしい花、という悪い印象はもう無くなったような・・・

シュウメイギク大好きです。はかない色合いといい、花びらの形といい、秋の趣にピッタリの花だと思います。

かこさんのご主人、50肩ですか?たしか、以前お勤め先は中区って言われてませんでしたっけ。勘違いかな?
市役所向かいのドコモビルの裏に浜脇整形外科の新病棟が完成しましたよ。スポーツ障害やヘルニア治療で有名。50肩は時間がかかるから、通院しやすい、と言うこともポイントかな、っと思って。
全然、場所違いだったら、ごめんなさい。

松潤は、あの佇まいですから、一度気になり始めたら、否応なく目で追っちゃいますよ。気を付けて(笑)
itatchi 2011/09/21(Wed)23:32:20 編集
itatchiさんへ
 五十肩、いい情報ありがとうございました。
そう、近い場所に勤務しています。行ってみるそうですよ、助かりました。
舟入の方には娘が行ったことあります。バスケットしていましたから…

九州の旅、変わったことはありませんが、今回長くなりすぎるので、まだ引っ張ります。

彼岸花は、子供のころからいいイメージを持っていないのですが、こんな色のリコリスが群生すると綺麗ですね。写真でうまく写ってないけど本物はもっといい感じで咲いていました。

松潤は、いえ、嵐はみんないいですね。車でもアルバム聞いています。
【2011/09/22 00:12 /かこ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]