忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/19 (Mon)
連休、如何お過ごしでしたか?
お仕事の方もいらっしゃったことでしょう。
私は、九州を目指しました。

土日の行事を終えて、夫が帰ってきて「行くよ~」忙しければ忙しいほど出かけたくなる。
行き先も決めていなければ、準備もしていないし、休みは残すところ月曜日だけ…
それにお天気は悪いでしょ。雨の降る確率の低いところで今まで行ったことのないところ、佐賀県に行くことに決め、日曜日の夕方5時に出発しました。

下関ICあたりでは大雨、途中のSAでさすけの散歩をしたり食事をしたりしながら、午後9時20分に古賀SA(福岡県)に着きました。そこで車中泊、夜中は雨と風…

古賀サービスエリアぼくも いっしょだよ









佐賀県には行く気満々だったのですが、翌朝もこんな空模様、木は風で大きく揺れています。
せっかくここまで来たのに、高速道を下りて引き返すことにしました。

このまま帰るわけにはいかないと、パワー不足になると行く神社めぐり…
近くには、香椎宮
香椎宮香椎宮









筥崎宮                          迎賓館
筥崎宮迎賓館









迎賓館のお花がとても綺麗でしたので、並べるだけですが見てくださいね。

リンドウ










キキョウ                          キントラノオ










秋らしいお花が咲いてきましたね。もっとあるのですが、どうしてもうまくアップロードできないようで、中途半端ですが、今日はこれまでにしますね。
続きは、また次回… 台風にはお気を付けくださいね。
 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
りんどうも桔梗も日本の秋の風情ですね~
車中泊を実行するということだけでも、かこさんご夫婦、若いと思います!!
私、車中泊したことないですもん。夫も私も、運転がキライですから、マイカーでの遠出自体しないしな~

ご主人、一人で運転+車中泊。思いついてフラッと出発する強行軍といい、どれをとっても、バイタリティありますね。
さすけくん同伴の旅だと、やはり公共の交通機関はムリなのかしら。

迎賓館って、九州に迎賓館が?どこの迎賓館なのかしら?宮内庁の?
itatchi 2011/09/20(Tue)21:54:05 編集
itatchiさんへ
 忙しく、賑やかなお休みをお過ごしのことと思います。

本当はホテルを予約してゆっくりした休日を過ごしてみたいのですが、空いた時間にその時の気分で急に決める、さすけを連れての旅ですから、それも叶いません。さすけを預けて行くのも寂しくてできないのです。
夫一人の運転、最近は五十肩で苦しんでいますが、それでも息抜きができたようです。 ↑ いい病院ご存じありませんか?

旬の話題をと急いで画像を並べたので詳しく載せていませんが、「迎賓館」の看板がある入り口は筥崎宮の神苑花庭園で、中にレストラン「迎賓館」があります。庭園の入園料はお花の季節によって違うようで、お花の少ないこの季節は100円でした。

九州まで行ったのに目的地に行けず、ちょっと残念でしたが少し日常から解放されました。
そうそう、行く先々で松潤が気になってしようがなかったです。(笑)本当に…
【2011/09/21 09:17 /かこ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]