忍者ブログ
花と緑を楽しむ日記とさすけとのおでかけ日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かこ
性別:
女性
自己紹介:
広島の小さな庭から 
わがままウェルシュコーギーさすけと発信中です

もうひとつのブログ“*くららばあさんnoひなたぼっこ*”
こちらもよろしくお願いします。
クリックしてね
子犬をクリックすると お散歩にでかけます♪


訪問いただきありがとうございます。 ポチッと押していただけると とてもうれしく思います。       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
人気ブログランキングへ
最新コメント
[12/14 itatchi]
[12/06 itatchi]
[11/29 itatchi]
[11/28 itatchi]
[11/19 itatchi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/03 (Sun)
梅雨が明けそうで明けませんね。
気温は29℃で湿度78%、動けば蒸し暑い。
携帯型熱中症計を買ってみました。こんな日は警戒だそうです。気を付けましょう!
熱中症計、陽射しがあって暑い日はどんな表示なるのでしょう。

散歩、今日は運動公園です。
運動公園では、今ネジバナがいっぱい咲いています。
ネジバナ




















愛らしい小さなカワイイお花、運動公園で咲くのを楽しみに待っていました。
夕方の画像でよりボケた画像ですみません。

ネジバナは左巻きと右巻きがあるようだけど、これがそうかな?
向こうには、さすけ
ネジバナ











ヒメジョオンの白いお花もたくさん咲くととてもキレイ。
ヒメジョオン











さすけもアップ
おはなが いっぱいだよ。 でも、おはなより、おやつ!











今日は、さすけでお届けしました。
また、明日からも元気に歩いていきましょう。では、
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
さすけ君 いいお顔♡
 今日は 大雨になり今カッパを着てお散歩行って来ましたよ~
2キャバはシートの上でしてくれますが・・・コギだけは 雨が降ろうが 雪が降ろうが お外でしかできません・・・今日はいささか 目をパチパチさせながら歩きましたとさ
コギと2キャバママ 2011/07/04(Mon)17:21:20 編集
コギと2キャバママさんへ
 やっぱり南部も大雨でしたか。
ほんと大雨は辛いです。一日に何度濡れるやら…
夕方は、午後7時を過ぎて雨が上がってからお散歩に出かけました。今は日が長いのでとても助かります。

私が今日は家にいたので、さすけは家の中で過ごしましたが、あまり雷を怖がらないのに、今日は「抱っこして~」と来るので、どうにもなりませんでした。なんだか、また重くなったような…

コギちゃんも雨の散歩、大変でしたね。
明日はいいお天気?今度は暑さとの戦い?頑張りましょ!
【2011/07/04 23:45 /かこ 】
無題
先日のツユクサもそうですが、今回のヒメジオン(かこさんは、ヒメジョオンですね)も子どもの頃には、道端にたくさん咲いていたものです。
なつかしいわぁ~

ネジバナ、というのは私は見るのも聞くのも初めて。これも野の草花ですか。

かこさん家には、くちなしもあるんですね。あの香りは、ホントに素晴らしい。
私も大好きなのですが・・・花が終わるときに、茶色くなっちゃうでしょう。植えるのは躊躇してるんです。

雨が続きますね。毎日のお散歩タイヘンでしょう。
itatchi 2011/07/04(Mon)18:43:45 編集
itatchiさんへ
 このあたりは、田畑があったり、山があったりで、ツユクサやホタルブクロも咲いています。
itatchiさんの子どもの頃にはヒメジオン咲いていましたか?私もそのあたりにいた頃ですね。ほんと自然の草花は季節がわかりやすいですね。

ネジバナは野の草花です。運動公園の傾斜地にたくさん咲いているんです。夕方の画像でわかりにくいのですが、草丈10cmちょっとのカワイイお花です。公園は手入れをされるので、いつまで咲いていることやら、少しの間、草を刈らないでほしいところです。

クチナシはあるとは言えないくらい、小さくてお花も少ないんです。
白いお花は咲いた時は綺麗だけど、色が汚くなるのが残念なところです。

実はネタ切れになってきました。どこにも出かけられないし、これからのお花が少ないんです。

昨日の雨は、通勤時間は大丈夫でしたか?こんなに降ると通勤も大変ですね。よい一日でありますように…
【2011/07/05 00:12 /かこ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]